ISETAN × ルパン三世</span> #ルパンの夏祭り

FEATURE

「ビストロ リクヴィール」の注目メニューを実食!

ビストロ リクヴィールの注目メニュー

フランス・アルザス地方に位置する美しい村の名を冠する「ビストロ リクヴィール」がルパンの夏祭りに出店!こちらはTVアニメ『ルパン三世 PART5』で登場した、ルパンと次元のアジトの階下にあるあのお店「カフェ レストラン リヴィエール」の2号店。フランス料理を中心としたバリエーション豊富なメニューの中からピックアップして実食レポートをお届けします。

「ビストロ リクヴィール」の
ご予約はこちら

注目のアラカルトメニューをチェック!

カフェ リヴィエールのガレット

カフェ リヴィエールのガレット

ルパンと次元も舌鼓を打った「カフェ レストラン リヴィエール」の名物料理が「ビストロ リクヴィール」に登場。フランス語で「ジャンボンブラン=白い豚モモ肉」という意味を持つボイル仕上げのしっとりジューシーなハムを、惜しげもなく使用。その下にはグリュイエールチーズとトリュフオイルをしのばせてリッチな味わいに。

とろーり温泉玉子

上に乗ったシメジが心地よい香りと食感をプラスし、食べ終わるまで飽きさせません。とろーり温泉玉子をからめて召しあがれ。

ルパンの和牛ハンバーガー

ルパンの和牛ハンバーガー

食べごたえ満点のパティ&ベーコンに、マッシュルーム、トマト、オニオン、レタスと野菜も多彩。とろーりとろけるゴルゴンゾーラとゴーダチーズ、さらにパルミジャーノも振りかけて、ちょっと大人の味わいに仕上がっています。

ルパンの和牛ハンバーガー

ゴロッと丸い和牛のパティはなんと180gのビッグサイズで、お肉を食べる喜びを存分に噛みしめられます。トリュフ塩を振りかけたフライドポテトもあなどれないおいしさです。ルパンも驚いた圧巻のハンバーガー、豪快にかぶりついて堪能して!

ミートボールスパゲッティ

ミートボールスパゲッティ

おなじみのミートボールスパゲッティが「ビストロ リクヴィール」に登場。ミートボールにはタイム、オレガノ、ローズマリーとハーブが効いてワンランク上の味わいです。ボリュームたっぷりなので、2〜3人でのシェアがオススメ。

次元のハードボイルドカレー

次元のハードボイルドカレー

次元の大好物であるグリーンピースを散らしたライス、その上には迫力満点の厚切りベーコンがドン! ホロホロの牛肩肉と牛スジがゴロッと入った欧風カレーをかけて頬張れば、スパイスの香りが食欲をかき立てます。濃厚なカレーには、付け合わせのグリル野菜がよく合うんです。

パフェ・ルパン/次元/五ェ門/不二子/銭形

パフェ・ルパン/次元/五ェ門/不二子/銭形

並べて写真に撮りたくなる、なんともフォトジェニックなルックス! こちらはルパン、次元、五ェ門、不二子、銭形をイメージしたパフェメニュー。食味や食感、温度の異なるさまざまな食材の組み合わせにより、食べ飽きることはありません。お好みでシロップをかけて、味わいの変化も楽しんで。

苦み走る次元のコーヒーかき氷

苦み走る次元のコーヒーかき氷

わた飴のように空気をふんわりまとった、新感覚のかき氷。こだわり抜いたオリジナルブレンドコーヒーを混ぜ込んだ氷を薄〜く削り、コーヒーゼリージュレをトッピング。口にした瞬間、フワフワの甘い口どけに感動必至です!

個室限定コースメニューも食べ逃せない!

ビストロ リクヴィール自慢のコースメニュー

個室をご予約されたお客さまだけにご提供する、「ビストロ リクヴィール」自慢のコースメニュー。前菜は「キッシュロレーヌと鯛のカルパッチョ サラダ仕立て」、スープは「ビシソワーズ」、メインは「骨付きの鶏肉コンフィ アルザス風シュークルト クスクス添え」、デザートは「タルトタタン バニラアイスと生クリーム添え」と豪華な構成。コースにはルパンの遊び心も忍ばせられているとか……。

鶏肉のコンフィ

たとえばメインの鶏肉のコンフィは舌でほどけるほどホロホロに仕上げられており、しっとり旨みあふれる肉質、炙られた皮目の香ばしい風味を併せ持つ出色の出来映え。コースのどの料理にもシェフの強いこだわりが詰まっています。特別な空間で特別な料理をご堪能いただきながら、心置きなくルパンの世界に浸ってくださいね。

「ビストロ リクヴィール」の
ご予約はこちら

BACK TO HOME_ホームへ戻る