イセタン サロン ド パルファン

向こう1年の運勢をチェック! 星と香りのメッセージ

みなさんにおなじみの占星術(星占い)の基本的な考え方に「万物照応の法則」というものがあります。これによると地上に生きる人間や動物、植物、鉱物などは、すべて宇宙の星々と深く関わっているといわれています。たとえばバラは愛と美を司る金星が支配する植物で、心を明るく高揚させ、人と人とをつなぐ力があると占星術では考えられています。植物の力については、占星術だけでなく、さまざまな分野で利用されてきています。

2017年10月、幸運を司る木星が動きます。それによってこの先1年間の各星座の運勢が変わります。サロン ド パルファンを彩る魅力的なフレグランスの中から、あなたがこれからの1年間をしなやかに、そして楽しく過ごすための香りを提案します。

星は巡り、“ある香り”があなたを癒やし、勇気づけ、生きる歓びを与えてくれます。2018年にあなたが輝くための、各星座別、星と香りのメッセージです。

占星術研究家 岡本 翔子

まず自分の星座のエレメントを知る

宇宙は「火・地・風・水」の4大元素(エレメント)で構成されていると説いたのは、ギリシャの哲学者・エンペドクレス(BC490頃~BC430頃)ですが、当時は哲学や医学、錬金術などの分野で、この4大元素説が広く使われ、やがて12星座も4つの元素(エレメント)に分類されるようになりました。

火

牡羊座 / 獅子座 / 射手座

地

牡牛座 / 乙女座 / 山羊座

風

双子座 / 天秤座 / 水瓶座

水

蟹座 / 蠍座 / 魚座

岡本翔子

岡本翔子 _ おかもと・しょうこ

占星術家。ロンドンにある英国占星学協会にて、心理学をベースに星座や惑星の象徴体系を読み解く占星術を学ぶ。帰国後は女性誌を中心に、占星術と旅、コスメ、料理などを組み合わせたコラムを執筆。『CREA』『料理通信』『美ST』『ESSE』などに星占い連載を持ち、著書・翻訳書多数。また月の暦や月のリズムにも造詣が深く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』はファンも多く、15年続く静かなロングセラーとなっている。
岡本翔子HP
facebook

★ムーンダイアリーの決定版!
『MOONBOOK2018』(ディスカヴァー刊)
新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリーでも好評発売中!