過激なボリュームとインパクト!

薩摩川内の噴火ラーメン

博多や北九州とはひと味違う独特のラーメン文化をもつ鹿児島県。薩摩川内市で人気の〈らーめん宝島〉が本展のために特別に作ってくれたのは、一杯1,620円の「宝島噴火ラーメン」!山盛りのもやしを覆い尽くす巨大ローストビーフで流れる溶岩を表現した一杯は、値段に値するおいしさ!ほかでは食べられない味を求める方はぜひ!

NEW鹿児島らーめん宝島
宝島噴火ラーメン 各日100点限り 1,620円(1人前)[伊勢丹新宿店限定]

ローストビーフは鹿児島県産のAランク和牛。脂肪の少ない赤身肉をかみしめると、肉の香りが鼻から抜け、旨みが口中にじゅわ〜。もちろんローストビーフだけでも十分おいしいのですが、スープにローストビーフを浸すもよし、ローストビーフでもやしを巻いて食べてもグー!

ATTTENTION!
唐辛子や秘伝のみそをまぜたパンチがきいた辛みだれは少量でも辛さがストレートに伝わるので、くれぐれもムリはしないようにお願いします。口内が大噴火します。

地元のファンが絶賛するスープは、とんこつ、鶏ガラ、たっぷりの野菜を使ってゆっくりと旨みを引き出したマイルドな味わい。このスープをしっかり吸いあげてくれるのが、鹿児島ならではの中細ストレート麺。ツルツルとのどごしがよく、もやしのシャキシャキとした食感との相性も抜群!